春を待つ看板

3月も下旬になりましたが、今朝は冷え込みました。

ダイヤモンドダストが見えたくらいです。

日中は気温が上がり、確実に雪解けが進みました。
やはり春は近いようです。

朝の白い風景も、夕方はこんな感じです。



美瑛町の案内看板が新しくなりました。

こちらは美馬牛駅前。
駅出口側には、案内板がありませんでした。汽車で来るお客さんも結構いるので、便利になったと思います。

下のベニヤ板は、選挙ポスター掲示板の裏面です。

国道237号から美馬牛駅方面に入ったところの看板。

右側の緑色の四角に、この場所からの行き方が示されています。
「何だ?」と思うかもしれませんが、行ってみると、確かにこんな感じです。
半対面。

ジャガタラへの道は、冬季通行止め期間用の道です。
夏は近道があります。

時遊が丘」は、この看板で初めて知りました。一応地域住民なのに申し訳ない感じです。

昨年夏にオープンしたそうです。
今年は6月11日オープン予定とのこと。行かなくては。