美瑛町と聞いて思い出すのは

とあるワークショップで聞いた話です。

町外の人に、美瑛町と聞いて思い出す言葉を挙げてもらいました。

  • その通り、「丘のまちびえい」です。
    町の公式サイトも「丘のまちびえい」です。
  • 富良野の近く
    富良野の北にあります。国道237号で富良野市から北上すると、中富良野町、上富良野町の次が美瑛町です。
    ガイドブックでは「富良野・美瑛」となっていることが多いです。
  • 旭川の近く
    旭川の南になります。
    ちなみに、旭川空港へは、旭川市内中心部から行くより近いと思います。

  • 哲学の木、ケンとメリーの木、セブンスターの木、親子の木など、名前のついた木があります。
    由来となったコマーシャルを知らない世代が増えたかも。
  • 焼き鳥
    それは美唄(びばい)だと思います。(しかも複数の回答があったそうです)
「丘」の印象は結構強いと思うのですが、その反面、美唄と間違われるところもあるので、まだまだ知名度を上げる余地はあるようです。