ネットでお買い物

旭川に通勤しなくなったので、店に行く機会が激減しました。

これまでは、どちらかといえば実店舗で買い物する方が多かったような気がします。ネットで何を買ってきたのだろうと思い、振り返ってみました。

分類は、楽天市場を参考にしました。

(1)ファッション
  服、服飾小物、カバン(ほとんどPeople Treeで購入)
  冷えとり靴下

(2)家電・TV・パソコン
  精米機
  パソコン・周辺機器
  携帯カバー

(3)食品・飲料
  お菓子(贈答用)
  魚介類(贈答用)
  食肉加工品(贈答用)
  酒(自家用)

(4)インテリア・日用雑貨
  カーテンレール
  キッチン用品
  洋裁の型紙

(5)スポーツ・アウトドア
  自転車用品(タイヤ・チューブ・バーテープ)
  旅行チケット
  航空券

(6)美容・健康
  なし

(7)キッズ・ベビー・玩具
  なし

(8)ペット・花・DIY
  花

(9)本・音楽・ゲーム
  本
  テキスト

(10)車・バイク・サービス
  自動車保険
  旅行保険

購入頻度が一番高いのは、本です。きっとこれからも変わらないでしょう。
1回の金額が一番高いのは、旅行チケットでした。
定期的に購入しているのは、自動車保険です。

基本的な食料品や日用雑貨は、コープさっぽろの宅配システム「トドック」を利用しているので、食品や日用雑貨は大きく変わることはないと思います。

今後我が家で増えそうなのは、(2)家電・TV・パソコン、(8)ペット・花・DIY、(10)車・バイク・サービスです。「アナログ」と右上に表示されている、テレビが一番早い?