2011年2月27日日曜日

Vostro DT 230s セットアップ

2日前に届いたパソコンをセットアップしました。

と言っても、大してすることはなく、コード類を繋げて電源入れて、ウィザードに沿っていくつか入力したら使えるようになりました。


昨日「ハイスペック」と書きましたが、お財布と相談なので、適当なところで妥協です。






デフォルトから変更した主なもの
  • CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q8400
    (デフォルトはCore 2 Duo E7500)
  • グラフィックカード:512MB NVIDIA(R) GeForce(R) G310 (DVI/HDMI)
    (デフォルトはGMAX4500(G41)チップセット搭載)
メモリは4GB、モニターは21.5インチ ワイド TFT 液晶パネルモニタです。家のテレビより大きいです(最近、画面の上下が切られているので)。

保守サービスは、デフォルトの「1年間翌営業日対応オンサイト保守サービス」から、「3年間 引き取り修理サービス」に変更しました。金額にすると4200円アップです。

ここら辺の考え方は人それぞれだと思います。3年は欲しいので期間延長。「オンサイトで来てもらってもなあ・・・」という思いから引き取りにしました。
オンサイトの場合、翌営業日または当日対応になります。
引き取りだと修理期間は5~7営業日です。今まで使っていたノートPCがあるから、最低限何とかなるかなと。

使えるようになるまでは、特に難しいことはありませんでしたが、プレインストールされている
「ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス」を一時的にオフにする方法が分からないままです。

概ね満足ですが、音が結構するなあというのが感想です。シーンとした家では結構響きました。
オフィスだとまず気にならない大きさだと思います。
また、音楽かけたり、テレビやラジオをつけていれば、気にならないとは思います。

新しいパソコンも揃ったので、ぼちぼち始めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿