冷えとり始めます

閉店前最後のブックセンター冨貴堂MEGAに行ったとき、ある本に目が留まりました。

「冷えとり」は知っていて、生活習慣の中で多少注意を払っていましたが、気合を入れて実践はしていませんでした。

ここ最近、パソコンを使うときに指なし手袋をはめています。
家の中は寒くないのに、やけに手が冷えるが気になっていたので、思い切って始めることにしました。

まずは靴下入手から。(なぜ靴下が必要なのかはこちら
検索すると、まあたくさん出てくるわ。
世間ではこんなに流行っている(冷えを気にする人がいる)ということなんでしょう。

情報を消化して自分のものにするまで時間がかかりそうですが、2、3日のうちに靴下を注文したいところです。

そういえば、以前手術した後、何となく「シルクふぁみりぃ」でシルクのスパッツ買っていました。
体が弱ってくると、何かやりたくなるのかもしれません。