富沢運動公園に行ってきました。
宮様国際スキーマラソン前、最後の練習です。
コースに出るのはシーズン3度目。今シーズン初めて5キロコースに行きました。
いつもなら大会前に10キロコースを滑っているので、調整遅めです。
5キロコースと10キロコースの分岐点。
後で冬まつりに行くので、本日は5キロコースに。
この後急坂を登ると、ピーク、そして10キロコースとの合流地点になります。
左側から10キロコースが合流します。
ピークから先は、急な下り、長い下りが続きます。
スピードを競う人たちは、前かがみの直滑降で滑り降りていきます。景色を楽しんでいるのかは、分かりません。
私はスピードが出すぎるのが怖いので、体は起こし気味です。いよいよ怖くなるとボーゲンで。
山に登ったり、海に潜ったり、苦労してたどり着いたからこそ見ることができる景色は色々あると思います。
このクロスカントリースキーのコースも、そういった喜びを感じられるポイントが何箇所もあります。
ほどよいスピード感と、苦労して登ったから見られる景色、これがクロスカントリースキーの魅力です。
宮様国際スキーマラソン前、最後の練習です。
コースに出るのはシーズン3度目。今シーズン初めて5キロコースに行きました。
いつもなら大会前に10キロコースを滑っているので、調整遅めです。
5キロコースと10キロコースの分岐点。
後で冬まつりに行くので、本日は5キロコースに。
この後急坂を登ると、ピーク、そして10キロコースとの合流地点になります。
左側から10キロコースが合流します。
ピークから先は、急な下り、長い下りが続きます。
スピードを競う人たちは、前かがみの直滑降で滑り降りていきます。景色を楽しんでいるのかは、分かりません。
私はスピードが出すぎるのが怖いので、体は起こし気味です。いよいよ怖くなるとボーゲンで。
山に登ったり、海に潜ったり、苦労してたどり着いたからこそ見ることができる景色は色々あると思います。
このクロスカントリースキーのコースも、そういった喜びを感じられるポイントが何箇所もあります。
ほどよいスピード感と、苦労して登ったから見られる景色、これがクロスカントリースキーの魅力です。