2011年2月17日木曜日

RSS Graffitiを試す

Blogger、mixi、Twitter、Facebookの情報の流れを変えてみようと、RSS Graffitiを試すことにしました。

プレビューを確認した段階での心配事。
  • 「Post style」で「Standard」を選択したらテキスト部分が全部表示されている!

    他の人が使っているのを見ると、適当なところで文章が切れて、「続きを読む」になっているのに。全部出てきたら迷惑でしょう・・・。

設定を有効にした後、もう一度確認したときの心配事。
  • 「Source Name」(ブログの名前を入れるところ)が文字化けしている!

    文字化けは嫌だな~と思ったら、SFC CLIPのサイトに情報がありました。
    http://sfcclip.net/series2011012101
    再編集すると、文字化けするそうです。「Source Name」を入れ直せば大丈夫とのことでした。

今までの告知の流れ
  1. Bloggerを更新。
  2. 更新告知を流したいときは、更新した記事の下にある「T」ボタンを押して、Twitterに投稿。
  3. Twitterの投稿をFriendFeedmixiボイスに転送。
  4. FriendFeedからFacebookへ。
設定したときの諸事情で、こんな風になっているのだと思います(設定したのは自分ですが)。FriendFeedを中心にしている人も多いと思いますが、自分はあまり活用できていませんでした。

とりあえず、RSS Graffitiを設定して最初の投稿。
「続きを読む」にならないで、全文出てきたら嫌だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿