2011年2月25日金曜日

最寄の温泉

1ヶ月に1度くらい、温泉に行きます。

家から行くときは、町内の白金温泉か、隣町の十勝岳温泉になります。両方とも車で30~40分。

本日は白金温泉郷 森の旅亭 びえいに行ってきました。

昨年4/1にオープンして、行くのは今回で2度目です。
前回はゴールデンウィークに行ったので、それこそ芋の子を洗うような状態でした。

さすがにオフシーズンの平日夕方、誰もいませんでした。

というわけで、写真撮影。

後で気が付いたのですが、禁止事項に写真撮影が入っていました。

宿泊客は、何組かいるようです。

ホームページを確認したら、日帰り入浴の時間が午後2時までとなっています。

本日、施設に入ったのは午後4時過ぎ、出たのは午後5時過ぎでした。出るときは扉に「CLOSED」の札がかかっていましたが、入るときは特に何も無く、普通に入ることができました。
直接、時間を確認した方がいいかもしれません。

「和風高級旅館」を謳っているだけあり、内装は落ち着いて、こざっぱりした感じです。

宿泊料金は周辺のホテルに比べてもやや高めですが、日帰り料金は大人800円(町民割引で600円)、子供400円とまあ普通。シャンプー、リンス、ボディーソープはあります。

白金温泉は、近すぎるので泊まる機会はないのですが、好きな本を持ってのんびりするにはいいところだろうなと想像します。

0 件のコメント:

コメントを投稿