2011年2月26日土曜日

予定日より2日早くパソコンが届きました

2月14日に注文したパソコンが、本日届きました。

25日に届いた配達予定情報では、配達予定日は28日。
交通事情等によっては多少遅れる場合があるとも、書いてありました。

でも2日早く届きました。
そんなこともあるのだなあと感心。それとも、作戦?

運送屋さんから在宅の確認があり、その後届きました。

今回DELLで購入した理由
  1. ハイスペックなパソコンが欲しい。DELLはカスタマイズできることを知っている。
  2. 余分なアプリケーションがインストールされていない。
  3. 価格面で優位。
  4. 以前の職場でDELLパソコンの注文やサポートをする機会が多く、製品、サイト、そしてサポートシステムに慣れている。
1、2、3の条件を満たすパソコンは、きちんと探せば他のメーカー製でもあると思います。
でも、調べるのが面倒なので、まずはDELLで見積もりして、次に価格.comで他のメーカー製と比べて、そう高くはないことを確認したのでDELL製品に決めました。

結局は、DELL製品、サイト、サポートシステムに「慣れている」というのが、購入に至った根本的な要因。
個人での購入は初めてですが、知らない間にDELLのリピーターにさせられてしまったようです。

明日セットアップします。

よく使うものはクラウド上にあるので、ブラウザさえセットアップできれば、すぐにいつも通り使えるようになります。
問題は、Windows7のインタフェースに全く慣れていないこと。こちらで時間をとられそう。

今回は、仕事に使う予定なので、法人のお客様のページから購入しました。個人事業主も法人扱いになります。
開業はしていませんが、準備中ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿