2011年1月13日木曜日

IS03を持って香港に行ってきました

IS03はグローバルパスポートCDMAに対応していて、対応エリア内であればそのまま使うことができます。

でも、料金体系1)が追いついていないし、電話も使わないので、電波OFFモードにして「カメラ」「時計」「アラーム」として持ち歩くことにしました2)

念のため充電用のケーブルは持って行きましたが、事前購入宣言キャンペーンでもらった、未だ出番の無かった予備バッテリーを家に忘れてきてしまいました。
今回のためにあるようなものなのに。

新千歳空港でできるだけ充電して、出発。千歳空港ではwi-fineという無料無線LANサービスが利用可能です。

IS03は3日目途中まで、カメラとして使用できました。残量が20%になるとカメラは使えなくなります。
香港のホテルで変圧器を借りて充電する方法もありましたが、万が一壊れるのも嫌なのでやめました。

最終日、ホテル出発は朝6時15分。
部屋についている目覚ましと、IS03のアラームをセットして寝ましたが、IS03が鳴りませんでした。変だなと思って、数分後に合わせてみたら鳴りました。

帰宅してから調べたところ、こちらに情報がありました。
その中でたいてい、Automatic Task Killer というアプリケーションのインストールを勧められていると思う。

これはスリープ時に不要なタスクを自動で終了させ、消費電力を抑えてくれるアプリケーション。

このアプリケーションの設定対象に、アラーム(TimerApps)が入っていないか見てちょうだい。
その通り、Automatic Task Killerの仕業(正確にいうと自分の除外設定もれ)でした。

飲茶を楽しむ人々 星道大道
Avenue of stars
United Buddy Bears
ビル群 クリケット 神様





ホテル近くの道 ビル群 竹の足場 地下鉄
フェリー
ターミナル
「うらわ」という
名のレストラン
太平山頂
Victoria Peak


排気ガスすごいです United Buddy Bears
1) 海外では「ISフラット」などの定額サービスが適用されません。また、「海外パケット定額」のサービス開始予定は2011年3月です。
2) ネットやメールは使わないけれど、電話として使いたい場合は、データ通信、データローミングをOFFにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿