クロスカントリースキー

今年も始まりました、スキーシーズン。我が家でスキーと言えば、クロスカントリースキー。
旦那は最近テレマークスキーも楽しんでいます。

年末に、富沢運動公園で初滑りを楽しみました。
昨シーズンに比べ、まだ雪は少ないようです。

道具は学生時代に使っていたもの。
昨シーズン靴が壊れて買い換えましたが、板とストックは当時のまま。

この間ワックス講習会で講師の方に板を見てもらったところ、「まだ使えるけれど、最近の板はよく滑りますよ」というお言葉を頂きました。
そろそろ新しいのが欲しいところです。

今年は、宮様スキーマラソンと麓郷ラングラウフに出る予定です。
20代の頃は85キロや50キロのスキーマラソンに完走目指して出ていましたが(ほとんど自分との闘い)、最近は笑ってゴールできる距離にしています。