美瑛町歩くスキーコース 美沢橋地点のちょっと先を見てきました

美瑛川沿いに歩くスキーコースがあります。

昨年も何度か歩くスキーコースを滑りましたが、美瑛丸山運動公園前を出発して美沢橋地点で折り返していました。

いつもよりちょっと先まで、どんな感じなのか見に行って来ました。

グラウンドの積雪状態はこんな感じ。

少し積もっていますが、滑るのには支障ありませんでした。
グラウンドは貸切状態でした。

グラウンドを出て道路を渡り、河川敷に入ります。

河川敷のコースでは、数人練習していました。

みんな黙々と滑っていて、写真撮っている人はいません。
材木置き場。

近くを通ると木のにおいがします。
河川敷の雪捨て場です。

まだまだ入ります。

美沢橋地点に着きました。
休憩している男性に、コースの先について聞いたところ「何日か前に滑ったよ」とのことで、行けることはわかりました。
美沢橋地点より先は、川の反対岸がコースになります。

スキーを脱いで道路を横断後、橋を渡ってコースの続きに入りました。

少し幅が狭くなります。

振り返って、美沢橋地点の方。

ここまで滑ってくる人が少ないせいか、美沢橋地点までよりは、雪がふかふかしています。先ほどの男性は「大会近くなったらもう少し整備されるよ」と言っていました。

少しだけ滑って、引き返しました。