2012年1月12日木曜日

富良野のパン屋さん

先日行ってきた2軒をまずプロット。

パン屋さんはもっとありますが、最近行っていないので、近況確認してから追加することにします。
※2016年5月26日追記
「そらのくじら」さんが2015年11月に市内で移転しました(地図を修正しました)

手前3種類がアイムのパン。

メロンパンはしっとり、真ん中のバリッと焼けたパンは「石釜で焼いたパン」という香りと食感でおいしかったです。ブドウパンはもっちりでした。

森の中にひっそりと立つ、建物の写真を撮り忘れたのが残念。

奥の3種類はそらのくじらのパン。

そらのくじらの店舗です。
建物自体は年代を感じますが、外観、内装が雰囲気あって可愛いです。

行った日はライ麦パンが並ぶ日で、フルーツの入ったライ麦パンを買いました。こういうパン大好き。

ハード系、惣菜パン、菓子パンと幅広く美味しそうなパンが並んでいました。

富良野へは車で約30分ですが、市内をじっくりまわることは少ないので、今年はパン屋めぐりしようと思います。

地図外になりますが、上富良野町のあががわ、松屋製パン、南富良野町のフォーチューン ベーグルズも好きです。どこかにいくついでに寄りやすい場所にあるのでよく行きます。

「あかがわ」はお菓子からパンまで品揃えがとにかくよく、いつ行ってもお客さんがいて、地元の人に愛されているのだなあと思います。

粉の香りがとか、ひきが云々というパンも好きですが、気軽に食べられるパンも好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿