2011年10月5日水曜日

おじ天

「おじ天」をご存知ですか?

旭川にあるflower cafe hannaさんから生まれたキャラクター、おじさん天使のことです。

つい最近、初めてflower cafe hannaさんに行ったところ、帰りがけにこの飴をいただいて、何だかよく分からないけどFacebookに写真を載せてみたら、すぐに教えてくれる方がいて分かったという次第です。
幸せはこぶ おじさん天使「おじ天」
「おじ天」金太郎飴ができるプロセスはこちら。
おじ天の飴ができるまで・・・。
パーツをつけて、つけて、直径30センチくらいになった筒状の飴が、ムニュ~と細くなっていく様子が面白いです。

旭川とその近郊に住んで5年以上、名前は知っているものの、家から遠いこともあってなかなか行く機会がありませんでした。

今回行くきっかけは、今度サイトをつくることになったお客さんが、このお店を大好きであるということです。これは是非行かなくてはということで、行ってきました。

買う気ゼロで行きましたが、さすがのお店、欲しいものが色々ありました。

服類は試着する時間がないので見送り、手ごろなところでマスキングテープとフレーバーティーを購入。

お茶も初めは存在に気づきませんでした。お店に入ってしばらくしたら「よかったらどうぞ」とお茶を出してくれたので、その後ちょっと見てみたら色々種類があって、家で飲んでみたいというものがあったので買いました。

店のインテリア、置いてある品々が素敵なのはもちろん、店員さんは徹底して感じがいいし、袋もさりげなくかわいい。

おじ天と他の商品の雰囲気のギャップも面白い。

すごいお店だな~と思って帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿