ネットオフ宅配買取サービスを利用してみました

Amazonで買った商品が送られてきたときに同梱されていた「NET OFF 宅配買取」のちらし。
9月末までのキャンペーンで、本・CDコースが
  • 10点から買取(普段は30点)
  • 買取額が10%アップ
だったので、利用してみることにしました。

手順は、
  1. ネットで申し込み
  2. 箱に詰める
  3. ヤマト運輸が集荷に来るので渡す(着払)
初回は、本人確認のための書類の提出が必要になります。
コピーして荷物に同梱か、マイページからアップロードから選択できます。

アップロードする方を選びましたが、デジカメで撮影した運転免許証の写真をアップロードする場所が分かりにくかった。
あちこち探して、結局、どこからアップロードしたのかよく覚えていません。

荷物を出してから、査定結果がメールで届くまで、5日かかりました。こんなものかな。
25冊送って、
  • 買取商品16点
  • 資源リサイクル買取商品(1円)が9点
小計439円+キャンペーン特別加算43円=合計482円でした。
元々大した金額にならないことは分かっているので、車に積んでわざわざ旭川まで持っていく手間を考えると便利です。

商品ごとの査定結果はお知らせしないというお話しのようですが、査定結果明細に「高額査定結果」として「金持ち父さん貧乏父さん」が載っていました。査定額200円。
これは中古で800円ほどで入手したものです。

「成績の良さ」にちょっと驚くと共に、本の価値云々よりも人気かどうかが重要なのがよく分かりました。

コープさっぽろの宅配「とどっく」でも、「NET OFF 宅配買取」のちらしが入って来ました。こちらはまた別のキャンペーン体制のようです。