Sugawara 7 chome, 6 jo-dori

美瑛町観光協会発行の「びえいロードマップ」は、日本語版、英語版、中国語版、韓国語版があります。

去年の晩秋、英語版を見たくて美馬牛駅に行ったら、1枚だけ残っていました。誰かが使ったものらしく、ちょっとよれていて、書き込みもありました。

書き込みをよく見ると
Sugawara 7 chome, 6 jo-dori
Shoyu Ramen
の文字。
文字の感じからして、日本人が書いたものではなさそう。

正しくは「7 jo-dori」なんだけど、「ラーメン すがわら」のようです。
ラーメン すがわら
外国人観光客が口コミで伝えるお店なのね~と思って、ちょっと感動しました。

私なら「Shio Ramen」と書くと思います。

全国的に観光客のキャンセルが多いと聞きますが、今シーズンの北海道観光はどうなるのでしょう。来てくれた方々には、北海道を十分堪能して帰ってもらいたいなあと思います。