「北の庭とごはん」をオープンしました

パソコンが新しくなりパワーアップしたので、Webサイトを作るためのソフトが使えるようになりました。
5年ものの携帯電話をスマートフォンに替えたので、写真を撮りやすくなりました。

Webデザインの勉強をしたいし、WordPressも触りたいしということで、これから増えるであろう、庭の記録を整理するためのサイトを作ることにしました。

ぼんやり考え始めてから2ヶ月、実質3週間くらい。だいたいのところができたので、本日オープンしました。

北の庭とごはん
庭日記は、庭づくりと家庭菜園の記録です。
ごはん日記は、庭でつくったものをどうやって食べたかの記録です。
ただ、北海道で家庭菜園ができるシーズンは短いので、ただの「たべもの日記」でもあります。「私は、私の食べたものでできている」という言葉を大事にしています。
サイトを作ったきっかけは、極めて個人的な理由ですが、ガーデニングや家庭菜園の情報を収集している方々の、少しでもお役に立つことができれば嬉しいです。

そして、花の写真を見たり、たべものの写真を見て、ちょっと幸せな気持ちになっていただければ幸いです。