2010年12月28日火曜日

IS03で撮った写真のアルバム

ほとんど、初期設定のままで撮っています。

IS03

撮った写真は、IS03で見るとかなりきれいですし、PCで見ても特に問題はないと思います。

カメラに詳しい人によると厳しい意見もあるようですが、画質に特別にこだわる必要のない人にとっては十分です。そこまでこだわる人は、もっといいカメラを使うでしょうし。
IS03で写真を撮る!! -画質編-
iPhone4 と IS03のカメラを比べてガッカリした件
私にとって問題なのは、被写体を前にして、いざ設定を変えようとすると、タッチ操作(スライド?)がうまくいかないことです。

例えば、フォーカス設定を「顔優先AF」から「接写固定」にするとき、フォーカス設定を下にスライドさせて「接写固定」を出すのですが、下にスライドしたものが「ボヨーン」という感じで上に反動して、元の状態に戻ってしまいます。
力加減が悪いのかと思って、そーっと触ったりもしてみるのですが、うまくいったり、いかなかったり。
手が乾いているとか、湿っているとか関係あるのでしょうか。

あとは、写真を撮ろうと構えているうちに、電源や音量調節キー(カメラモードではズーム調節キーになります)など余計なところを触ってしまい、撮影を中断することがよくあります。

スマートフォンを持って約1ヶ月の報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿