2010年12月13日月曜日

74日たちました

おちゃらけ社会派のちきりんさんを敬愛しています。
ちきりんさんは、自分より一足早くお勤めをやめました。
今日が、最後に働いてから100目だそうです(詳細はこちらをどうぞ)。

ちんたら生きていく」では
「なんにも有意義なことせずに、ちんたら生きていきたいです。」
とありますが、決してのんべんだらりと暮らしているわけではなく、働かなくなったら行きたい、やりたいと考えていたことを実行しているのが、ブログから伺うことができます。どちらかといえば、かなり有意義な時間を過ごしているように見受けられます。

働かなくなったらやりたいと考えている内容や、「1年のうち数ヶ月くらいアジアの都市に滞在してプラプラしている」生活を長期的には考えているところに共通点があるので、勝手に先輩と思って着目しています。

大きな違いは、自分はまだ働いて収入を得ようと考えているし、高所得者でもありません。
もちろん、社会人として積み重ねてきたもの、働く人としての実力にも大きな違いがあると思います。

自分の場合は、会社という組織を離れている時間を客観的に見られるよう、カウントアップブログパーツをつけました。

本当は別のパーツがよかったのですが、日数のみ表示しているのが「はてな」にしかなかったので、結果的に同じものになってしまいました。使えるサーバがあれば、自分でチャレンジしたと思うのですが、今はとりあえずこのままで。

0 件のコメント:

コメントを投稿