2010年12月31日金曜日

東川のパン屋さんマップ

美瑛町のお隣り東川町は、おいしい水と米が有名ですが、パンもいいです!

お隣りと行っても、接しているのは美瑛町の北東部、大雪山なので、実際行くとなると東神楽町経由で行くことになります。

近いようで遠いのが東川町。行く機会が少ないので、気になっているパン屋さんを全部回るべく、場所を調べ、志比内(地図のずっと右下の方)経由で東川に入りました。


最初に行ったのは「まめや」さんです。

どれもおいしそうで、気がついたらいっぱい買ってしまいました。
クリスマスイブだったので、プレゼントのクッキーを頂きました。





続いて「しのぱん」に向かう途中、「フレップ」の前を偶然通りかかりました。
結局入らなかったのですが、こちらによると、金曜日のみこちらで営業している模様。通りかかったのは金曜日、入ればよかったと後悔。

しのぱん」です。
カスタード、きんぴら、ベリーベリークリームチーズ、チキンクリームシチューを買いました。何を買おうか、かなり迷いました。



続きまして「DEMETER」。
先に入っていたお客さんが、店の主人夢子さんに「ようやく来ることができた」という熱い想いを伝えていました。

私も何かお話してみたかったのですが、緊張してダメでした。
次回チャレンジ。

山食、バゲット、クロワッサンを買いました。次回はハード系とパイもチャレンジしたいです。

最後、道草館に行きました。
道草館には、「Tea room TOMTE」のパンとジャムがありました。
ほかにも野菜、加工食品、家具、クラフトなど多種多様なものが販売されています。


1時間くらいで、以上4件、ゆっくり回ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿