Publish sync for google+ & facebookの動き

こちらでマルチポストにChrome向け拡張機能の「Publish Sync」を使っていると書きましたが、「あれっ!?」と思うことが続いたのでテストしました。

[本日のテスト結果]

テキストのみの場合、Google+、twitter、facebookの投稿を相互に連携できます。

写真を投稿する場合、できないケースがありました。

Google+ -> twitter
投稿時にエラーは出ないが、Twitterでは何も表示されない。
(11月2日まではテキスト+リンクの形で表示されていました)

Google+ -> facebook
OK。

facebook -> 
写真を投稿するときは、Publish Syncの機能表示が出てこないので、Publish Syncでのマルチポストはできません。

twitter -> Google+
テキストのみ表示。

twitter -> facebook
テキストのみ表示。

[まとめ・感想]
写真をつけたときに、Google+ -> twitterの連携ができなくなっていました。何もなかったことになっているのが残念。
インストールし直したり、設定し直したりしましたが、状況は変わりませんでした。

Publish Syncは正式には「Publish sync for google+ & facebook」といいます。
現在2つ出ているようですが、基本機能に違いは無いようです。
Publish sync for google+ & facebook
Publish sync for google+ & facebook (Green Edition)
Q: What is the difference between the standard version and the green version?
A: The green version uses the permissions which only can access to 7 websites including : Facebook、Google+、Twitter、Sina、QQ、Plurk and iMorse. When version upgraded and more websites needed, it will be disabled automatically by Chrome. In order to re-enable it, you must reconfirm the new permissions which include more websites. 
ここで気がついたのは、今のバージョンが11月2日に更新されたということ。
そして、英語版の詳細にこんな記述がありました。
P.S:
- Currently text and links are supported to sync to Google+,pictures and videos will be supported soon.
写真全般について過渡期と考えたほうがいいのかな。

Publish Syncのいいところは、投稿時にGoogle +の公開範囲(サークル)やFacebookの公開範囲を決めることができることです。

SGPlusが一時期うまく機能しないときがあって、それで移ってきた口なんですが、そろそろSGPlusに戻ってみるか。