デビュー1周年

個人事業主の屋号は「オフィスタケウチ」といいます。

開業届けを出したのは今年の6月10日ですが、「オフィスタケウチ」を名乗ったのは、今から丁度1年前のことでした。

ある研修に参加するにあたり、所属先を書く必要がありました。
当時は会社をやめたばかりで所属先はありません。次に何をするか考えているところでした。(一般的には、考えてからやめた方がいいと思います。)

「『オフィスタケウチ』にでもしておけば」というアドバイスを頂いたので、その通りに記入。そして今に至ります。

職種に関する言葉を屋号に入れると、仕事の範囲がそれにとらわれてしまうような気がするし、かといってカッコイイ造語も思いつかないし、屋号にできるような好きな言葉も無いしという消極的な理由ですが、結構気に入っています。

ホームページはまだ準備中です。