スキー滑り納め

士別市で開催された「ピヒカラ樹氷歩くスキー大会」の10キロコースを滑ってきました。

先週末に行われた「丘のまちびえい宮様国際スキーマラソン」は、申し込みはしたものの、諸事情により当日不参加。というわけで、シーズン最初で最後のスキー大会に参加して、滑り納めとなりました。

今シーズンは3回しか練習できず、しかも、平らなところで滑っただけ。足慣らしだけして、大会に出た感じなので、足がつらないか心配でした。

このコースは前半の長い上りがきつく、3.5キロ地点でもうヘロヘロ。でも、眺めのよさと、頑張って上った分の下りの長さに救われました。最後は足が重く、体力の低下と練習不足を感じながらの滑走でしたが、何とか完走できました。

今年のお土産は、このサイダーと水とタオル。

普段甘いサイダーは飲みませんが、汗をたくさんかいた後だったので、意外と美味しく感じました。甘さ控えめでした。

天サイダー」という名前が面白い。