1年前何していた

と思って手帳を見たら、ISによる邦人殺害の映像が公開され、そのニュースで重い気分になっていたことが分かった。 

この日(この時期)であったこと、まだ1年しかたっていないということが、頭の中からすっかり消えていたことにびっくり。

いくら、関連の話題を耳にする機会が減っているとしても、よくないね。

今日はもう一つびっくりがあったけど、これに比べると可愛いもの。

電話の相手は「アサヒバシだけど、FAX届いている?」と言っていた。
「旭橋!?」と思って、もう一度名前を聞き直しても確かに「アサヒバシ」に聞こえる。FAXの山を探してみても、それらしき名前の方からは来ていない。

電話口に戻り、恐る恐る何のFAXか聞いてみた。
その答えで、相手が誰だか分かった。

自分の思い込みにびっくり。加齢のせいとは思いたくない…。