2013年4月21日日曜日

新しくオープンしたパン屋さんに行ってきました

富良野に新しいパン屋さんがオープンしたので行ってきました。

Boulangerie Lafi (ブーランジェリー・ラフィ)

オープンしたのは4月18日。当日は行列ができたという情報を、知り合いより入手。土曜の昼過ぎに行くのは遅いかなと思いつつ、トマムに行く用事の前に行くことにしました。

道路地図、Googleマップで確認して行ったので、迷うことなく到着。

扉を開けたら予想通り、品切れでした。しかも丁度目の前で。でも5分くらい待ったら次が焼きあがるとのことだったので、待ちました。

奥さんとお話ししたり、敷地内をウロウロさせてもらったりしているうちに、焼きあがりました。
チーズパン。1個180円。

とってもよいにおい。すぐに食べたいくらいでしたが、後から食べる用事があるのでぐっと我慢。 もう少し待てば、他も焼き上がりそうでしたが、本日はこれだけ購入。次の目的地へと急ぎました。

薪釜で焼かれているせいか、2ひきの猫のパンと雰囲気が似ている感じがしました。

リュスティックに入るのかな。粉の味がよくして、チーズと生地の塩加減もよく、おいしかったです。もっちり。

思いつきでメープルシロップをかけてみました。しょっぱさと甘さのバランスがこれまたよかったです。

久々の地図更新。
そういえば、SODACHI Bakery+Restaurantは、昨年秋行ったとき閉まっていたし、HPも表示されないけれど閉店かな……。


より大きな地図で 富良野パン屋さんマップ を表示

2 件のコメント:

  1. 先日コメントしたつもりでしたが
    うまくコメントできていなかったようです(>_<)
    メープルシロップとの組み合わせをヒントに
    ミルククリーム(生クリームのようなもの)と合わせてみました。
    これまた、しょっぱさと甘さのバランスが絶妙でした(^^)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      ミルククリームも美味しそうですね。(単品でも好き♪)

      他のパンもねらって、今度は早めに行きたいと思います。友人はシナモンロールをおススメしていましたよ。

      削除