島の猫

いつかは猫を飼いたいと思いつつ、でかけにくくなるのではという思いがあって、未だ飼ったことがありません。道を歩いていると、ついつい猫に目がいってしまいます。

日間賀島の猫。

前足がそろうと、ボーダーがきれいにつながっていました。
日間賀島の猫。

階段に沿って家が並びます。1階の屋根とベランダでまったり。車が入れなさそうなところで、どうやって家を建てたのか不思議。
こちらも日間賀島の猫。

「島には猫が多いのでは?」と勝手な想像をしていましたが、出会い度は普通でした。
篠島の猫。

フェリーの切符売り場の横。
こちらは美馬牛の猫。

もう1匹いて、相棒の方は、水の流れていない排水溝を歩いていました。