富良野のパン屋さんに行ってきました

前回に続き、今回も2件行ってきました。

より大きな地図で 富良野パン屋さんマップ を表示

1件目は、フラノ・マルシェのスイーツカフェ サボールにある、手作りパンとスイーツのおみせ Cazeres(カゼール)

Cazeresの語源は分かりますか?
 「仲間に入れる」を意味する北海道弁、「かぜる」から来ているそうです。

写真のパンはクロッカント。
程よい甘さ、バターたっぷりで、ナッツの歯ざわりが美味しかったです。

コーヒーは同じくスイーツカフェ サボールにある、フラノカフェで購入。
カゼールとフラノカフェ、片方の店で購入した際のレシートをもう片方の店で提示して購入すると、50円引きになります。

期間限定の期間が書いていないので聞いたら、とりあえず3月末まではやるそうです。

反響を見て延長というパターンか!?




2件目はとなりの独尊

本当に唯我独尊の隣にあります。

2010年にオープンしたそうです。唯我独尊に行くのは暗い時間が多いせいか、全く気がつきませんでした。

小心者なので「写真撮っていいですか」が中々言い出せないのですが、思い切って聞いてみると、快諾してくれました。

右のフランスパンは量り売り。真ん中はみるくふらんす。
この2種はとなりの独尊で購入。

ミルククリームが結構好きなんです。

クロワッサンと、ナッツ、レーズンがぎっしり入ったパンはカゼールにて。
持つとかなりずっしりします。

ナッツとレーズンの量が尋常ではありませんでした。