雪景色を舞台にしたライトショー@青い池

今シーズン初めて冬も公開している青い池。21時までライトアップしています。

夏の自然光の下で幻想的な美しさを見たことがあるため、「ライトアップってどうなんだろう…」とあまり期待せずに行きましたが、想像以上によかった。

ライトアップの明かりは、時間によって色や強さ、出てくる場所が変わります。短い間ですが、スマートフォンでもきれいに撮影できるタイミングがありました。



残念というかびっくりしたのは、凍った池の上に足跡があったこと。
柵を乗り越えて、斜面を下りて池の氷の上に立った人がいた模様。落し物を拾った可能性もなきにしもあらずですが、決して安全とはいえないでしょうし、写真のすみっこに足跡が入るのはちょっと……。

畑への無断立入が問題となっている美瑛で、新たな問題にならなければよいのですが。

各方面の尽力によって実現した冬期見学とライトアップ。せっかくのきれいな景色、心穏やかに愛でたいもの。