2月6日から始まる旭川冬まつりの雪像を見てきました

3℃くらいまで気温が上がった日中、2月6日から始まる旭川冬まつりの雪像の様子を見に行ってきました。美瑛に引っ越してからは、ほとんど行かなくなった冬まつり、久しぶり。

大雪像制作中。自衛隊の方々がたくさん働いていました。
信金坊や。

制作初日の土曜夕方からこの形。仕事が早いです。
アナ雪関連だったかな。

今年はアナ雪、妖怪ウォッチ関連のキャラクターが人気のよう。でも、両方ともきちんと見たことがない。
中雪像を作る前の状態。

中型だからこんなボコボコしているのでしょうか。おこしとか、パフチョコレートを連想させる形状。
ゴジラはほぼ完成の模様。

暖かさで雪がとけてきています。
半数以上は何らかの形になっていました。

週末まで、これ以上暖かくならないとよいのですが。