夏休みの宿題その1

夏休みも、宿題もあんまり関係のない生活ですが、裁断してから1ヶ月たち、そろそろ仕上げようと思っていた針仕事を終わらせました。

甥っ子のイージーパンツです。

男の子のものを選ぶのは、自分にとっては結構大変でした。

仮面ライダーとか、乗り物が好きなのは知っていますが、生地にそういうのを選ぶことはどうしてもできず。

結局大人の目で見た、子どもに来て欲しい柄になってしまいました。

シンプルな形ですが、ポイントは袋縫いでした。

「袋縫いってどうやってやるんだっけ?」

型紙の説明にも載っていましたが、ネットで調べて確認。クリアできました。


それにしても、北海道らしからぬ暑い日、蒸す日が続いています。

8月は「暑い中で過去の悲しい出来事を振り返るときである」という印象が、子どものときからありました。
北海道にいても、その印象に違わぬ日を過ごしている今日この頃です。

型紙はこちら。