2013年1月23日水曜日

新千歳空港でショッピング

ネットで買い物ができる便利な世の中ですが、実物を手に取りあれこれ悩むのはやっぱり楽しい。

一幻が入っているということで立ち寄った新千歳空港ですが、せっかくだからと店をまわっているうちに、いろいろ買ってしまいました。基本的に財布のひもは固いので、買いたいと思わせる雰囲気づくりがうまいなと思いました。
迷った挙句チーズはこの2種に

ナイフを入れるとほろっと崩れました
道内旅行は、土地のチーズ工房に寄るのが楽しみの1つ。でも、行ける場所は限られるので、たまにこういうところで未知の味に出合えるのはうれしい限り。

ほかには、かま栄のかまぼこ、ルピシアの紅茶、ロイズのチョコレートなど、都市にいれば簡単に買えそうなものを買って帰りました。

そもそもの目的の一幻ですが、ラーメン屋さんは何店舗も入っているのに、ここだけ行列ができていました。初めてお店で食べますが、デフォルトの太麺ではなく細麺で注文。期待通りの美味しさで、汁を全部飲んでも後から喉が渇かないのも好印象。

2 件のコメント:

  1. 私もすっかりネットショッピング生活です。来月ハネムーンで新千歳に行くので、行く前にリサーチしてみようという気持ちになりました。旅行に行く前から財布のひもがゆるみそう〜

    返信削除
  2. 「空港限定品」という言葉も魅力的ですね。思わずかま栄で買ってしまいました。このくらいの価格帯のものは、「旅行から帰ってごはん作るの面倒だから、何か買って帰ろう」という人にもピッタリかもと思います。旅行、楽しんできてくださいね~。

    返信削除