猫2週間

10月23日に来てから2週間。
まだダッコはできませんが、警戒心はとれたようで、
寄ってくるようになりました。

名前は「アイ」となりました。
目(eye)が印象的だからという理由。

家に来た翌朝、姿が見当たらず。

まさかここではないだろうと
ボイラーの下をのぞくと足が見えました。

いるかいないか分かりやすいように、
カバーをはずしました。
寝床になってます。いたずらはしてない模様。

ある日家に戻ると、台所のかごに入ってたスパゲッティの袋が脱衣室に。
近くにあったおかきの袋と共に、激しくかじられてました。
たべもの類は引き出しにしまうことに。

その前は、えさの袋がかじられてたので、別の部屋へ移動。生ごみの一時置きにあった卵の殻が部屋の中に落ちていた日もあったので、以来、外のたい肥場にマメに持ってくようにしてます。

ときにはこんなことも。
基本的にオープンな作りの家なので、猫も往来自由。

ガスコンロや作業台にも上がるので、両面テープを張ってみたものの、効き目なし。

いたずらされて困るものは片づけるようになりました。

人間が変わったことといえば、
・床掃除が1週間に1~2回だったのが毎日に
・猫動画をよく見ていた人は、見なくなりました
・「猫と遊ぶ時間」というのができた
くらいでしょうか。