天人峡くるみの沢をテクテク

正月休みの最後は、隣町の東川町で過ごしました。

外出の計画がもう少し前だったら、悪天候で断念していたと思います。29日~2日にかけて、家のまわりはそのくらい天気が悪く、ずっと家にいました(近場へちょっと出るだけ)。でも、旭川の方は意外とそうでもなかったという話も。

旭岳温泉に行く前に、 天人峡くるみの沢へ。
目的はスノーシュートレッキング。
何日か前に歩いたであろう足跡があったので、そこをたどってテクテク。

青い広い空、銀世界、静寂。
気持ち良いのひとことでした。

月曜から仕事……という若干憂鬱な気分も吹き飛んでしまうすばらしさ。
「森の神」までは行きませんでしたが、見上げるような木がたくさん生えていました。
もしゃもしゃ。
樹皮でしょうか。きれいな模様がたくさんありました。

普段も足跡があるのか分かりませんが、雪はしまっていて、歩きやすかったです。

この後、旭岳温泉に向かいました。