旭川駅に何かいる

旭川駅に「何かいる」との情報を得たので、見てきました。

時間の都合上、西改札口方向しかチェックできませんでしたが、東改札口にはまた別のがいるようなので、駅全体では結構な数潜んでいるのかもしれません。




ペンギン(何ペンギンだったかな。)

レッサーパンダ

なぞの生き物。2階から見れば分かると思います。
脚立や梯子を使わないと届かないようなところにもあります。

こういう遊び心は好きですが、気になるのは「何のため」ということ。

いつからいるのか、いつまでいるのか、どこに何がいるのか、日ごとに移動したりするのか、色々興味はありますが、今のところ、全く情報を得られていません。
食べまるしぇの頃は、まだいなかったと思います。

この秋、11月23日の旭川駅グランドオープンに向けてのイベントの一環なのかなとも思うのですが、定かではありません。
ちょっと調べれば情報を得られるかと思っていましたが、その場で駅の人に聞いた方が早かったようです。