スマホが行方不明

1年ほど前にスマホからガラケーに戻した後、
スマホはWi-Fi環境で使うデバイスとして、
主に家の中で使ってました。

といっても、本体が古いせいか動きがあまりよくないので、
最低限のアプリだけ残してほかはアンインストール。

メールの確認、ニュースチェック、検索に使うほかは、
家計簿、計算機、目覚ましとして使っていたくらい。

そのスマホが、おとといあたりから姿を消しました。
おそらく、家の中のいつもとは違うどこかに置いた
ままなのだと思う。

ないと少しだけ不便だけど、他のもので代用できるので、
すごく困るわけではない。微妙なポジションの道具。

そういったものは、家の中にできるだけ
入り込まないようにしてきた。

そのうちスマホがないことにも慣れて、
いらなくなるのかも。

さらにスマホから自由になる。