今日のケーキも当たりでした

明日誕生日の人がいるので、プレオープンの後で中々行くチャンスの無かった峠のケーキ屋さんに行ってきました。

スタンプカードからの書き写し。
Patisserie Merci(パティスリー メルシー)

空知郡上富良野町西6線北31号5922番地
0167-45-4760
http://www.patisserie-merci.com
(HPは準備中!?)
火曜定休
プレオープンの時とは違ってケーキの種類は増え、記憶をたどって数えてみると10種類はあったと思います。

最初に目が合ったのはオムレットですが、チョコばっかりのケーキに目が移り、それに決めました。家族は第一印象で抹茶のロールケーキを選んだようですが、プレオープンのときに食べたことはすっかり忘れていた模様。焼き菓子も少し買って帰りました。

左のチョコレートケーキ、上からチョコクリーム、チョコムースと続き、一番下にチョコフレークを砕いてチョコで固めたようなものが敷いてあります。一番下が特に好印象。

栗のブリュレやスフレ、チーズケーキなどもおいしそうでしたが、チョコレートケーキの重さは、本日の嗜好にぴったりでした。前回のチョイスもよかったですが、本日も当たり♪

近いけけれど、車でないと行きにくい場所なので、次に行けるのはいつになるのやら。