多分初めてのインフルエンザでおとなしくしています

人が多いところには滅多にいかないし、風邪もほとんどひかないので、マスクなしで油断していたところ、インフルエンザにかかってしまいました。記憶の限りでは初めて。

伝え聞いていたインフルエンザの症状に比べるとはるかに軽く、ただの風邪だと思っていました。熱が38℃を超えたので念のためと、車を運転して町立病院へ。検査を受けたら反応が出た次第。

処方されたタミフルを飲む前に熱は下がっていました。検査していなかったら、翌日から出勤して、ウィルスをばらまいていた可能性があるので、とりあえず病院に行ってみてよかった。

思いがけず、ネコと過ごす時間が増えました。
View this post on Instagram

暖気が出る場所に置いた米袋の中がお気に入り

yuriさん(@takeuchi__yuri)がシェアした投稿 -