さよならMOVE

一緒に海を渡ってきたMOVE。車検のたびにどこか修理する状態が続いていたので、今回の車検を前に買い換えました。

11年で走行距離183500km。


錆びるのは融雪剤のせいだと思うけど、なぜか後ろのタイヤまわりだけ。
後ろ左側。








北海道に向かって出発した日の天気は雪。
そして、運転する予定だった家族は体調不良。
仕方なく自分で運転して東北自動車道を北上。
大渋滞で時速20~30キロしか出せなかったから、
運転に自信のない自分としては助かった。
でも、このままではフェリーの時間に間に合わない。
引っ越し先で荷物を受け取るためには、そのフェリー
に乗らなくてはいけないので、高速を降りて、
自分だけJR福島駅から新幹線で仙台へ。
車の分のキャンセル手続きをして乗船。
家族は仙台まで何とか走り、次の船待ち&休養。

そんなこんなの思い出がいろいろあるので、
ちょっとだけしんみり。

でも、新しい車の乗り心地はかなりよく、
MOVEはすでに過去の車になっている。