こんにちはさようなら

あっという間の1カ月。
この間、いくつかのこんにちは、さようならがありました。

こんにちはの第一弾、近くにパン屋さんができました。
「リッカロッカ」という名前のかわいいお店。
ほどよい噛みごたえと、しっとり感は、今まで食べたことがない感じ。美味しかったです。パン屋さんマップはそのうち更新します。

続いてこちら。

ここ数年、プライベートの写真撮影はもっぱらスマホ。
仕事で写真が必要になったときは、デジカメを借りて撮っていました。回数も増えてきたので、そろそろ買おうかな…というときに、冷凍冷蔵庫が壊れて家電量販店へ。

ついでにというのもおかしいけれど、「えいや」でカメラも買ってしまいました。

こちらは新しい冷蔵庫。

今までのよりやや大きめ。パンフを見て目星をつけていたものに比べても大きいです。
大きい方が燃費効率がよいこと、畑の収穫物で長く過ごすためには、冷凍スペースの広い方がよいのでこの商品に。

扉の液晶パネルは暗闇に光ります。夜中に見るとドキッとします。いまだ慣れません。

去っていく冷凍冷蔵庫。
ドナドナを思い出しました。

これは小さなさようなら。