再会

井上陽水のコンサートに行ってきました。14年ぶり。

最近はアルバム買っていないので、知らない曲多いかな……と思っていたら、ほぼ守備範囲。

MCで娘さん、お孫さんの話が入るようになり、「やっぱりじいじになると変わるもんだ」と思っていたら、「いつからこんな家族のことを話す人間に成り下がってしまったのでしょう」と自分でも言っていました。

そんな意外な感じも、楽しいひとときでした。

今回の曲目。

いつもCDで聞いている曲も、レコーディングから年月がたって、ライブで聞くとまた違った曲に。

チケットは売り切れたようです。

札幌開催だったので、札幌近郊はもちろんのこと、自分も含めて、全道から人が集まったのではという気がしています。

今回札幌に行くに当たり、2人の方と、事前に会う約束をしました。

それ以外に、知っている方にばったり会うことが2回ありました。決して悪いことはしていませんが、悪いことはできないものだなという感想。