雪が降りました

18日、雪が降りました。記録的に遅い初雪だったそうです。

遅くても、降るものは降るようで、あっという間に白い世界になりました。

13日に設置された大事な棒。

昨年は雪がかなり積もった後に設置されましたが、今年は雪が降る前に完了。








ツリバナ
モミジ

18日

19日

19日

いよいよ冬。

17日、東川町で開催された「バンフ マウンテン フィルム フェスティバル in 東川」に行ってきました。
 
この夏は、思いがけず長い期間庭を楽しむことができたせいか、夏の庭の写真を見ては過ぎ行く季節を名残惜しんでいましたが、最後に上映された北海道の冬の映像を見てからは、途端に冬モードにスイッチが入りました。

冬、楽しみですな。