夏の傷が広がった

2018年になりました。

ここ数年、年内に何とか書き上げていた年賀状は元日にずれ込み、午前中に美瑛郵便局へ。

そのときは大丈夫だった車のフロントガラスに、本日模様がついていました。

原因ははね石。夏、ダンプとすれ違ったときに、ダンプがはねた石が当たって小さな傷ができていました。

ディーラーで見てもらったら、修理はできなくて、フロントガラスの交換が必要とのこと。冬になるとひびが広がる可能性があり、蜘蛛の巣状になることも、という話でした。

交換の費用はおよそ10万円。車を預けなくてはいけないので、どのタイミングでお願いするかと考えているうちにずるずると時間がたち、今に至っています。

12月、マイナス10℃以下になったときは大丈夫だったのに、昨日今日の少しの冷え込みで傷が広がった模様。修理に出すまで、これ以上広がらないことを祈るばかりです。